tsure’s

感想とか諸々 ハロプロ アンジュルム 劇

33個の竹内朱莉ちゃん

タケちゃんお誕生日おめでとうございます!!

といっても彼女の誕生日は11月23日だったんですが…。

本日は彼女のバースデーイベントということで、許してください。

 

当日はパシフィコ横浜でライブがありました!

私も僭越ながら彼女の誕生日を祝う青色サイリウムを配るお手伝いをさせていただきました。

本当にタケちゃんが嬉しそうでよかった…

横浜の海より綺麗だったよ…

 

f:id:tsured:20181212171223j:image

で、なんで誕生日にこだわってるかといいますと、誕生日は年に一度気持ち悪いくらいとことん推しについて語っていい日、そういうブログをあげていい日だと思ってるのです。

 

私はtwitter上でも色々タケちゃんに関してつぶやいてるんですが、そこまでうわーっと何千字も語ることがなかったもので。

で、今年は何か長文書こうかなとか思ってたらですね、あの、twitter上でよくみる「いいねをもらった数だけ推しを紹介する」ってタグがあるんですよ。

やりたいな、でも今の私はタケちゃんと並べて紹介できるほどの推しもいないしなー(元々嗣永桃子ちゃん推しですが彼女は卒業してるので現役の子と比べられない)と思って、軽い気持ちで「紹介する」を「紹介しない」にしてツイートしました。

 

とやった結果こうなりました。

「いいねの数だけ竹内朱莉ちゃんを語る」

twitterにのせたのと同じです。

 

1.

埼玉県出身、1997年11月23日生まれのO型。2011年に中学2年生でスマイレージ(2014年にアンジュルムに改名)に加入。アンジュルムのサブリーダーとして活躍中。

2.

特技は書道(高校生に教えられる資格有)。元々習っていたがEXILE TAKAHIROさんの個展に行って刺激を受け再び学び始めた。グッズや、タイトル字に彼女の字が使われていることがある。

3.

歌とダンスのスキルが高い。歌は音程とリズム感、ダンスは体幹の強さを活かした動きが特に評価されている。歌はレコーディング動画(ハモりは必聴)、ダンスはライブ中のダンス部パフォーマンスでも堪能できる。

4.

加入当時は「野球しか愛せないぜー」という自己紹介を使っていた。巨人ファンだが熱心なマニアというよりファン。2〜3年前に高校野球にはまり熱心に応援に行ってたが熱は少し落ち着いた?

5.

丸顔やしゃべりをいじられるキャラだったがメンバーがほぼ後輩になった今は若干減った。同期の2期からの強めのいじりは相変わらず。トークは苦手な方だったが長年のいじり修行で上達し後輩へのつっこみもお手の物。

6.

バラエティ等の1人仕事よばれることが多い。ピンでよばれはじめた時悩んでさわごろに相談したところ、(今までの経験を聞いて)タケは作り込まないで臨んだ方がいいんじゃない?とアドバイスされ、それを実行してる模様。

7.

一人称は「あかり」。高く可愛らしい声で「あかりはー」というものだからメンバーのモノマネの的に。ただし公式ニックネームでは「タケちゃん」で、親しい人以外から「あかり」呼びはNG

8.

尊敬する先輩に必ずあげる矢島舞美ちゃんは6つ上のいとこ舞美ちゃん℃-uteにいる間はいとこであることを口に出すことはほぼなかった。一緒にディズニー行ったり竹内家の愛犬メロンくんは矢島家愛犬の子だったり親戚を匂わせるものはあった。

9.

ハロプロエッグのオーディションを受けたタケちゃん。小4で大人の世界にはいった時にお母さんと交わした約束(疑われるようなことはしない等)は守ってる様子。20歳のバースデーイベントのお母さんからの手紙は涙なしにはきけない

10.

タケちゃんかわいい。

11.

公式プロフィールなどでは「タケちゃん」表記だが、他のメンバーブログや本人の署名をみると「たけ」と平がな表記が多い様子。

12.

かわいいところ「目」。くりっとしていて、二重の線がくっきりとしてる。実際に握手などであうと、目がおっきくてまんまるで私の目もまんまるになる。

13.

かわいいところ「手足」。ファンの多いタケちゃんの手足。衣装も手足を出してるものが多い。「寒いね…」であやちょと手を合わせようにも長さが足りない。むろ曰く「ファンの人はそこをタケちゃんかわいいーと思ってるんじゃないんですか?

14.

かわいいところ「ほっぺた」。こないだのハロショイベントで生でみたタケちゃんが、キャスケットとおしゃれメガネしてたの!残りの部分はほっぺたですよ!かわいいなんてもんじゃないですよ!!

15.

かわいいところ「ウエスト」。一時期お腹だしの衣装をあてがわれがちだった。あの細いりなぷーにもおすみつきをもらうウエストの細さ。ものすごい数の腹筋で鍛えられてるらしい。

16.

かわいいところ「頭の形」。熱烈なタケちゃん推しである宮本佳林ちゃんが約3年前に気づいたタケちゃんの好きなところ。頭の形はご両親がぜっぺきにならないようにと、赤ちゃんの頃コロコロ頭を転がしたことできたらしい。

17.

タケちゃんの声はかわいい。もし可愛くないと反論する人がいたらわかりあえない。

18.

タケちゃんの声は多分、丸い頭の中心部に空洞があってそこを響かせてでている。だから脳の真ん中にダイレクトインして「カワイイー」と瞬時に感じるようにできている。きっと

19.

かわいいところ「照れ屋」。そこが他のかわいさを増幅させている。特に気恥ずかしい間が耐えられないようで、赤くなったりごまかすためにおどけてみたりする。反応見るためにまたいじられる。

20.

かわいいところ「発音」。上述の声の出し方によるものだろうがふわっとした声なので滑舌は甘い。ひらがなでしゃべってるようなこどもしゃべり。「このむねにじかにちゅきさしてーー」。

21.

パフォーマンスのときは12cmくらいのヒールをはいていて、中敷きでさらに中を盛っていることもあるようだ。即売の握手会はかななんとともに靴をぬぐ主義なので、ちまっとした姿になって上目遣いで見上げてくる(やばい)。

22.

個別握手会のときにブースにはいるとタケちゃんは「おっ」と気づいて、小首を傾げながら片手を出す。その出し方と表情が「コーヒーにガムシロミルクつける?」的な握手がオプションであるかのようなそぶり。なんなの?あなたに!!握手しにきたんです!!

23.

すごく 好き!

24.

すごい し あ わ せ

25.

2011年。オーディション時の有頂天LOVEをニコニコ歌う姿がとてもかわいい(後にむろがものまねる)。メンバーなりたてのカレンダー撮影時に髪をショートにされる。事前の説明を聞き流していたようでびっくりしたらしい。

26.

2012年。昔からのヲタさんはこの惚れた方が多いよう。ドットビキニの無邪気さ、好き純のキレキレの動きと高音…。それにしてもチョトマテクダサイの赤衣装がよく似合う。MV撮影時見せパンを履き忘れかけたってほんと?

27.

2013年。単独ツアーできなくてなかなか苦労した時らしい。私のタケちゃんを初めてみたのはジャンヌのとき。ええか!?の時の髪型とピンクリップがすごく可愛いと思う!!

28.

2014年。ボーイッシュさと女性らしさがあわさり中性的な魅力がある年(金髪の雰囲気もあわせて勝手に美少年期と呼んでいる)。踊ってる時、目を伏せている時の色気がすごい

29.

2015年。アンジュ時代に突入してもまろがいる時代はまだまだタケちゃんは後輩っぽい。秋冬にかけて急に女子感が増す(百花繚乱の花柄衣装が可愛い)。進学や書道熱に燃えてた時期。

30.

2016年。前半はめい卒業まで2期の絆が高まり、後半はまろめいの後を継いでピンの仕事だったり歌唱の要となった。この頃から3期がたけさんたけさんと慕ってきてくれた(前年からあいあいは相当なついてたが)。

31.

2017年。変わるもの変わらないもの武道館のタケちゃん題字を書く。風林火山でたいせいさんから高レベルだがパフォーマンスにまだ足りないものがあると指摘される。その後のバースデーイベントの歌唱に難曲に挑み歌いこなす姿に惚れ惚れした。

32.

2018年。5.28武道館のショート姿を見て意識を飛んだオタクは何人いるのたろうか?最近はかわいらしさ、かっこよさ、女性らしさの出し引きが本当に上手くなったよう。自らの努力を語るための言葉を持ってないタイプだが日々進化している。

33.

ファイト!

 

 

竹内朱莉ちゃん誕生日おめでとう!!!