tsure’s

感想とか諸々 ハロプロ アンジュルム 劇

アンジュルム オンライン個別お話し会のすすめ

f:id:tsured:20200801204536j:image

先週のアンジュルムのオンライン個別お話し会に参加してよかったよ、ということをお伝えしようかと。

BOX一つ買うと、推しと45秒お話できるあれです。

 

第2弾も受付開始してるので気になった方は申し込んでみてね(ダイレクトマーケティング)。

実際の私の体験した流れと、感想をだらっとつづります。

 

 

 

・当日までにやっておくこと

大切なことは全て公式↓に書いてありますがざくっと

アンジュルム:コンサート&イベント|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト

 

1、期限(今回は8/4 22:59)までにCDBOXを購入(購入時にローソンweb会員のアカウントをもってない人は要作成)

 

2、シリアルコードが指定日(今回は8/7)に発行されたら、HMVオンラインサイトにログイン(ローソンweb会員として)してマイページの「お問い合わせ履歴」で確認

※マイページへのリンクは注文時の確認メールの1番下にも記載

 

3、シリアルコード下に表示されるリンクにそってWithLIVEのアカウントを作成

 

4、リンクにそって時間枠を予約

 

5、WithLIVEのアプリをダウンロードをしてログインして予約がとれてることを確認する、テストもしておく

 

です。

流れにそえば大丈夫です、大丈夫!

 

 

・開始までの注意点

 

推しと話す45秒の前に、15秒ほどスタッフさんのチュートリアルタイムがあります。

で、参加された方の体験からするとこのスタッフさんと話してる時も推しから見えてるみたいなんで、気は抜きすぎないように…(スタッフさんに対してあまりに態度が悪くなければ想定の範囲だと思うけども)。

 

アカウント名とアイコンは推しに見えてるようなんですが、私は知らなかったのでデフォルト(アイコンなし、本名)でした。いつものニックネームやラジオネームを名乗りたい場合はかえとくといいと思います。

 

画面は突然スタッフさんから推しにきりかわるので、私は事態を把握できずフリーズしました。本当に突然です。

 

部屋の飾り付けや手持ちのグッズを見せる、ペットを見せるなどはOKなようです。もしそれで何か問題がおきたらNGになるでしょうがそんなマナーの悪い人はいないと信じましょう。

 

アプリの仕様上4G回線推奨で、私は4Gが不安定な場所にいたのでWiFiで参加しましたがまあ大丈夫でした。

画面のスクショは禁止なようです(できない仕様になっている)。

残り時間は画面に出ます。

 

別の回に参加した人(ふなちゃん推し、個別未体験)がふなちゃんに初めてだと言ったところ、「そういう人たくさんいますよーー!」といってたそうです。だから個別など参加未経験の方も構えなくて全然大丈夫と思います!

 

 

・私の話した内容

 

で、45秒ってどれくらい話せるんだ?と思われる方もいると思うので、私が話した内容を書いておきます。

あくまでも思い出し書きなのでテキトーに補ってます、中身について伝えたいわけでないのでご了承ください。

 

 

(画面がかわる)

タケ:あーー、どーーもーー

私:(事態がつかめない)

タケ:笑

私: ああ!タケちゃんーーあーーひさしぶりーー

タケ:はーーい

私:ああ…タケちゃん…今日も…なんていうか…本当にかわいいねー

タケ:笑 ありがとうございますーー

私:(ここで話さなきゃスイッチがはいる)

あの!ハロコン!中野いったんだけど、●●●(曲名)めちゃめちゃよかったよーー

タケ:ありがとうございます!ええーー、うれしいーーー

私:あの、あのさ、あの曲って原キーじゃないよね?あげてた?

タケ:うん、あげてる!あげてる!

私:いくつ?

タケ:プラス1

私:そうなんだーー、えよかったよ高いところもすごくきれいにでてたからさー、感動して、あ、8月もいこうと思って

タケ:本当ですか!ええ、やだめっちゃうれしいーー

私:なんかさ、ツアーでまわって歌い込んだのもきいてみたいからさー、(残り時間少ないのに気付く)、あ、そうだそうだ、なかなか会えなかったけど、公演のあとにもヲタクの人にもあえて(少しヲタクの話をして)みんな元気だった

タケ:うん、いーなー会いたいーー

私:またライブで会えるの楽しみにしてるからね

タケ:ああ、こちらこそ、来てくださいね!ばいばーーい

 

こんなもんですかね。

文字にすると変な感じですし恥ずかしいですがまあいいや。

皆さまはもっと時間を有効にご活用くださいませ。

 

なお私はやや早口です、タケちゃんは普段から私には基本タメ口時々敬語です(私だいぶ年上なんで)。

 

 

 

・感想

 

感想なんですが思ったよりよかったです。

人にもよると思うのですが私は直接会うより緊張しなかったかな(直接だとじっと見たくなっちゃうんで)。

個別券で換算すると4枚分くらいでしょうか。

でもアンジュルムの個別はもともと指名もまとめ出しもできなかったので、このオンラインの方が条件はいいと思います。

 

 

あと、CD BOX代金よりも交通費がかかる方や、なかなか1日家をあけることができない方にはとてもいいと思いました(当然ね、今コロナですし…)。

また外国の方も参加されていたようで(申し込みには国により条件がことなると思うのですが)、タケちゃんも喜んでいたみたいです。

 

マイナス点はもちろんリアルで会えないということと、ヲタクの皆さんに会えないことですかね…。

でも、個別会場で待ち時間の時間つぶすのが苦手な方もいると思うので、緊張してるタイムラインを見ながら、みんなで待つといいと思います。

 

ので興味がある方は申し込んでみてください(ダイレクトマーケティング

では、ここらへんで。