tsure’s

感想とか諸々 ハロプロ アンジュルム 劇

ここがこんなに楽しい場所とは(竹内さんとアンジュルムの話)

こちらはハロヲタブログ Advent Calendar 2023 - Adventarの23日目の記事です。 竹内さんとアンジュルムと共に過ごした1年をざっと振り返ろう(and竹内さん誕生日おめでとうございます)ブログなのですが、21日に佐々木莉佳子ちゃんの卒業の発表がありました…

これから日プの投票をする笠原桃奈さんを知る方へ

これは日本版プロデュース101(日本版プデュ、日プ)というオーディション番組の練習生、笠原桃奈さんを知る全ての方に投票をしてほしいとお願いするブログです。 投票は下記のサイトから12/16まで、毎日投票可能です。 私は他の投稿を見ていただければわか…

行かないでの話

竹内朱莉さんの卒業まで、あと数日までというところまできて、ようやく中身のないポエムをつづる場所にくることができました。13日にうたコンの公開収録があって、そこで私は彼女のアンジュルムとしてのTV収録にのぞむ姿を見届けるはずが、風邪をひいてしま…

竹内朱莉さんの卒業と縁(えん)の話

こちらは 竹内朱莉アドベントカレンダー 6月3日の文章です。 竹内朱莉アドベントカレンダー は2023年6月21日をもってアンジュルムを卒業される竹内朱莉さんの新たな門出を祝福したい!という趣旨の企画です 今回、素敵な企画に参加できてうれしいです。 一方…

竹内朱莉さんが立派すぎる話(私は部下になりたいのか?)

※こちら推しの卒業発表の1日前に書いたブログになります。12月20日現在、卒業発表うけてぼーっとしてます。 この記事は『もっとハロブロを読まれたい!ハロヲタブログ Advent Calendar 2022』の19日目の記事です。 沢山の素敵なハロプロ関連ブログがあるので…

アンジュルムの個別会(トーク・チェキ等)初めて買う方へ

2022年10月19日新曲発売!! 前回のシングル発売時に、アンジュルムの個別を初めて買う方向けにツイートをしたところ、助かるという言葉やいくつか直接質問をいただいたので、ブログにまとめます。 最初に!私はアンジュルムの個別は何年か通ってますが、握…

アンジュルムツアーの初日に行きたかった

3/19に、八王子にて単独ツアーの初日が開催されます。 久しぶりのブログですが、アンジュルムの単独公演に行きたかった気持ちでいっぱいなので、焦がれた単独ツアー開催への想いをつづります。 私はこの単独ツアー、前半はあたらなかったので何がしかの…

竹内朱莉さんの60TRY部をマイペースにエンジョイする方法

ちょっと前にタケヲタの方に「60TRY部(ろくまるとらいぶ)のタケちゃんの回、全部聞いてます?」ときかれまして。 なんだかんだタケちゃんが5年以上も不定期レギュラーやってるこの番組、3時間生放送なので、全部きくのは結構ヘビーなんですよね。 結論…

ふなちゃんへ

ラストライブ前日、ふなちゃんについてTwitterで書こうとしたもののあまりに文字数が多いことに気づき、ブログを書き始めました。 本当はライブの前にアップしたかったのですが間に合わず…。 ライブを見て思うところは沢山あるのですがそれをこめると文章が…

ハロプロの竹内さん(お誕生日おめでとう)

毎年誕生日あたり竹内朱莉について長々と話すブログをあげております。 恥ずかしいですがよかったら過去のも読んでください。 2017年 タケちゃん誕生日おめでとう!(私がタケちゃんを推すまでのこと) - tsure’s 2018年 33個の竹内朱莉ちゃん - tsure’s 201…

アンジュルム オンライン個別お話し会のすすめ

先週のアンジュルムのオンライン個別お話し会に参加してよかったよ、ということをお伝えしようかと。 BOX一つ買うと、推しと45秒お話できるあれです。 第2弾も受付開始してるので気になった方は申し込んでみてね(ダイレクトマーケティング)。 実際の私…

ももちとシンデレラの話(嗣永桃子さん卒業から3年)

今日で、嗣永桃子さんの伝説の卒業公演、そして芸能界を引退して3年になります。 ハロプロキッズとして選ばれた記念日を彼女は卒業日に選びました。 ハロヲタとして最初の推しがももちでした。 私が好きになった時はすでにももちむすびでテレビに出てる頃だ…

室田瑞希ちゃんとタケむろの話

その後にライブがないので実感しようにもない、むろの卒業。 みなさん同じ気持ちでしょう。 室田瑞希ちゃんの卒業に関して思ったことを書きたかったのですが、その子自身について書くというのはとてもエネルギーが必要で、以前勝田里奈ちゃんについて書いた…

※更新※アンジュルム個別握手会のすすめ

※元ネタ18年4月。レギュレーション変更により19年4月、20年1月修正。 ……… このブログは、アンジュルム (ハロプロ)の個別握手会にどんどん行こうぜ!という主旨です笑 ハロプロではシングルやアルバム発売に際して、個別握手会・チェキ会を中心に、そのグル…

カントリー・ガールズは終わらない

泣いても笑っても、12月26日がカントリー・ガールズラストライブです。 会場が狭すぎることなど思うところはありますが、メンバー4人が決めた活動終了の場ですからしっかり見届けたいです。 経験上「ロスは年単位で埋めるもの」なので、これが終わっても全て…

一緒に大きな夢をみたい(竹内朱莉ちゃん誕生日おめでとう)

本日11月23日は竹内朱莉ちゃんのお誕生日です!いやー世界1めでたい日だ。そのめでたい日に鹿児島でライブハウス公演があり、直接おめでとうも伝えられる。 2日後にバースデーイベントもある!※1 とめでたい日ですがアンジュルム的には中西香菜ちゃんの卒業…

アンジュルムリリイベ(リリースイベント) 入門

以下、昨年10月に書いた記事ですが、最新シングルのリリイベお知らせも貼って、中身も更新しました。 さてさて!アンジュルム NEWシングル、11.20発売です。 ……… リリイベ行ったことありますか? アンジュルム気になるけど実際近くで見たことはないし少し…

りなぷー(勝田里奈ちゃん)の話

・卒業発表について 全く予想していなかったわけではないけど驚いた、9月末でのりなぷーこと勝田里奈ちゃんのアンジュルムからの卒業。 卒業後は大好きなファッションの道に進むとのこと。 発表された時、私は海外に向かう深夜発フライトの搭乗直前でした。…

新体制発表で過保護をこじらせた話

武道館まであと1週間…きりましたね。 アンジュルムの新体制が発表された5月末から私が考えていたことを、何とか言葉にまとめて外に出します。ネガティブな内容も含みますので、今のタイミングでそういうのは触れたくない方は回れ右をしていただけたらなと…

アンジュルムック対談感想 !5選!

祝アンジュルムック発売&重版! アンジュルムファンの方々、もう手に入れられましたか?菊池亜希子さんと蒼井優さんがW編集長としてつくりあげたアーティストブック、アンジュルムック。 [ 「アンジュルムック」発売中! - YouTube] アンジュルム「アンジュ…

アンジュルム コンサートガイド 盛り上がりましょう!

さてさて、4月6日からアンジュルムコンサートツアー 「輪廻転生」スタートしましたね! 6日、7日と私もハーモニーホール座間に行って盛り上がってきました!!(超楽しい) このブログはですね、ライブレポではありません。 実は今回のツアーは全国10…

33個の竹内朱莉ちゃん

タケちゃんお誕生日おめでとうございます!! といっても彼女の誕生日は11月23日だったんですが…。 本日は彼女のバースデーイベントということで、許してください。 当日はパシフィコ横浜でライブがありました! 私も僭越ながら彼女の誕生日を祝う青色サイリ…

アンジュルム 舞台「アタックNO.1」初日感想

初日を観てきましたよー。 舞台の感想は全部書くとすごく長くなるので、自分の書きたいことを書きます! 主にスポ根と配役の話だよ! ストーリーについて詳しくは書かないけど当然ネタバレはします(といっても原作は超有名作品ですが) あとアンジュルムの…

ロッキンにモーニング娘。'18とアンジュルムが出たこと

夏の終わりまでにはアップしたかった! 8月12日(日)のロッキンに行ってた話!! をします!! さる8月12日。 アンジュルム(アンジュ)は昨年続き2回目、フェスとして年末のCDJも含めれば3回目の出演。 モーニング娘。'18(娘)はロックフェスは初! 別日…

6/3 アンジュルム パリ公演 後編

・オープニングアクト/開演 オープニングアクトは投票で出場権を勝ち取ったamaitsuki(http://www.amaitsukiland.com/)さん! 娘のoh my wish!とこぶしのさくらナイトフィーバーを10人のフォーメーションと生歌で魅せます。 私達の後ろがオランダ女子達で…

6/3アンジュルム パリ公演 前編

行ってきましたよ!熱気あふれるとてもいいライブでした。 私自身の旅の答え合わせはまた別の機会に。 ・前々日、前日 私は6/1(金)早朝4:30着の便。 美術館めぐり日ですが時間が早すぎるので、荷物を凱旋門駅すぐのホテルに預けたあと、劇場の下見へ(朝8…

パリへの準備(備忘録)

5月31日から3泊6日でパリに行ってきます。 6月3日のアンジュルムのパリ公演がこの旅行のきっかけですが、観光やグルメも満喫するつもり。 アンジュルムはずっと海外に行きたいと言ってたので、2018年は絶対海外公演あると思ってたのですが、まさかヨーロッパ…

言葉にならない想い(2017年のアンジュルム)

あけましておめでとうございます。 12月31日に相川茉穂ちゃんの卒業が発表されましたね。 彼女の独特な感性、無邪気な表情は皆を幸せにするものでした。 復帰を待ち続けただけに残念な気持ちはありますが、今後の幸せを信じ、応援できた期間を宝物として持ち…

私がタケちゃんを推すまでのこと(お誕生日おめでとう)

11月23日はアンジュルム竹内朱莉ちゃんのハタチの誕生日でした!おめでとう!!いやーーバースデーイベントの歌、すごくよかったわ! 普段私はTwitterや現場やらで散文的にタケちゃん可愛いなど言ってますが、せっかくの誕生日なので普段書かないようなこと…

演劇女子部モード振り返りと夢見るテレビジョンに向けて

本日よりアンジュルム主演の舞台、夢見るテレビジョン! はじまります! ちょっと告知とか情報少なくない?と思うんですが、始まったら楽しむんだろうなあ! チケット情報 http://ody-inc.com/release/gekijyo_television.html 演劇女子部公式サイト https:/…